ヒーロー見参!!

ライブというモノに行ったことが

恥ずかしながら今まで無かった。

フェスなんてもってのほか!!

 

友達が旅好きの集まるフェスがあるから

行こうと誘ってくれた。

 

フェスは好きなアーティストが出ていなければ

お酒を飲みながらのんびりしていれば良いとの事。

 

それなら大丈夫と楽しみにしていた。

 

当日、会場に入ると早速乾杯!

ひさしぶりの友達との再会だったので

地べたにすわって飲みながら近況報告。

 

すぐ横では有名なラッパーが歌っている。

なんか不思議な気分。

 

このフェスは音楽以外にもトークライブが

充実しているので、いろいろな国を周った人たちの

エピソードにワクワクする。

 

多国籍な販売ブースや

パフォーマンスなんかもあって

のんびりした時間とワクワクの時間が心地いい。

 

時間がたつほど有名な歌手がステージを盛り上げてる。

離れた場所からちょっぴり参加してみたりるす。

はじめてタオルを頭の上でクルクルしてみたりもする(最後尾で)

 

後ろの方でのんびり派だったけど、

この人だけは絶対近くで見たい人がいた。

『三代目魚武濱田茂夫』様だった。

この人は詩人で『自分を褒め讃えるという事を芸術の域まで

昇華させた、世界で最初の人間』なのです。

 

がんばってステージのすぐ近くの場所を確保!

 

とても昔だけど、夢にむかってがむしゃらだった時期に

いつも魚武様の詩を頭の中で繰り返してた。

 

それから約10年、憧れた人がもう少しで目の前に表れる。

 

爆音から魚武様がゆっくり歩いてくる。

 

目に映った瞬間、もうヤバかった。

ヒーローが目の前にいる!

 

それからこんなに声を出したのはひさしぶり

というくらい魚武様の詩を叫んだ!!

翌日声ガラガラ。

 

フェス楽しいね。