スナメリ

昨日は朝一からサーフィン。
サイズ胸~肩でなかなかの
good wave のはずが
あれ?全然乗れない!?
1時間位で上がって車で
ふて寝。

起きたらまだ波のコンディションは
良さそう。

さっそくもう1ラウンド。
徐々に波に乗れてきた。

機嫌よく波待してると
海面にゆっくりと1メートルぐらいの
生き物の背中が見えた。

スナメリだ!

スナメリは背びれの無いイルカの一種。
僕は密かに[千葉のアイドル]と呼んでいる。

ちょっと興奮!

すぐ横をスナメリが泳いでいる!
しかも2匹。
大きさが同じくらいだから
夫婦かな?

かなり興奮!!

背中を何度か見せながら
ゆっくり泳いでる。

今、波に乗ったらボードのフィンで
スナメリを傷つけてしまうかな?
などと思いながら2匹が泳ぎ去る
のを待った。

毎週、海に行ってるけれど
スナメリを見れるのは年に一回くらい。

いつか一緒に波に乗ってみたいものだ。

その後も何本かいい波に乗れて
上気分。

帰りに大きな流木を拾って帰った。
なかなか良い休日でした。