庭にレンガを貼る パート2

リノベーション

庭にレンガを張る為に
コンクリート部分のひび割れ&傾きを
直すのにホームセンターに
コンクリートを買いに行く。

さてどれぐらいの量が必要なんだろう?
とりあえず100kg購入。
いくらなんでもこれだけ買えば足りる
よねと安易な考え。

夕焼け1号(軽自動車)に乗せ家に向かう。
我が愛車も走りながらウンウン唸り
ちょっとつらそう。

早速、コンクリートと水を
合わせスコップでこねて混ぜる。
思ったよりも重労働。

前もって作っていた型枠に
コンクリートを流し込む。

なんか小さい頃の泥遊びに似て
楽しい。

こねて混ぜて流し込む。
こねて混ぜて流し込む×100kg分。

あれ?
コンクリートが足りない!?

地面が思ったよりも傾いていて
出来るだけ水平にしようと
したらコンクリートが足りなく
なってしまった。

気づけば日も落ちてきて
無念のタイムアップ。

またコンクリートを買いに行かねば。