流木拾いでよくある事

流木

海に行って形が良い流木を
見つけるとワクワクする。

でも持って帰れない時や
どーしようか悩む時がある。

形が良いけど諦めるパターン

自力で持てないほど大きい。
薪にされて焦げている。
所々腐ってスカスカになっている。
友達の車で来ている。
(最近はしょーがねーなーと言って
持って帰らせてくれる!)


悩んで悩んで持って帰るパターン

車から凄く離れた場所にある。
(大きい木だと大変)
濡れて砂がいっぱい付いている。
(車の中が砂だらけ)
犬のウンコが乗っている。
(水でよく洗い流してから車の中へ)

写真の流木を見つけた時も
釣り糸が盛大に絡まり
貝もくっついていて悩んだ末に
我が家へ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seasea (火曜日, 07 8月 2012 16:02)

    与論の海はエメラルドグリーン。
    静岡の海はインディゴブルー。

    千葉の海はだいたいグレーだったけれど。

    海はひろいなおおきいなー
    と実感する今日このごろ。

    ファイトーーー