食事当番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的に住む家がまだ空かない為

シャアハウスでお世話になってます。

久しぶりの共同生活。

みなさんといつも夕食をいただいてます。

ここでの食事がおいしくて、普段小食だったのに

おかわりをいただくほどに。

 

昼食を週二回、当番制で作る事に決定。

じゃんけんで順番を決め、まさかの一番手に決定。

 

2日前からプレッシャーで胃が痛くなる。

自炊はしてたけどみんなにおいしく食べてもらえる

食事となると困った。

 

前日の夜に予行練習の為に夕食のお手伝いを

させてもらう事に。

 

そこでちょっと献立を相談してみると

焼きそばなら失敗が少ないと貴重なご意見をいただき

メニュー決定!!

 

当日は午前中、まったく仕事にならず

頭はお昼ご飯のことばかり考えてしまう。

 

1時間半前にシェアハウスにもどり買い物&調理を開始。

まず5人前の適量がわからない?

 

もやしナムルとお新香、お味噌汁そしてメインの

焼きそばをやっと作って気づけば12時10分。

 

お昼の時間少しすぎちゃってるし。

急いでみんなにTELして食べてもらえました。

 

ほんと料理は難しいね。