壁を白く塗る Umikagu工房リノベーション

壁を白く塗る

工房リノベーション ステップ2

壁を塗る!です。

元々の壁面の色はグレー。

入った時の印象がどうしても暗く感じるのと

工房&shopにする予定なのでグレーだと

家具を並べた時の印象も悪い。という事で

壁を白くする事に。

壁塗りは家のリノベーションで経験済みと軽く考えてた。

 

まず工房の天井がぶち抜きで高い。

大型の三脚で天井を塗っていくんだけど

けっこうな高さで怖い。

しかもペンキが目玉に直撃!(激痛)

それを拭おうとした手にもペンキが着いていて

更に目玉にペンキが入る(激痛×2)

瀕死の状態で三脚から降りて目玉を水で洗う。

 

 

壁を白く塗る

手と顔には白いペンキがべったり。

半分ほど塗り終わって本日終了。

帰りにコンビニによっておつりをもらう時に

手が汚くて恥ずかしいなと思っていると

店員さんが『仕事をしてきた!!って感じで良いですね』と

言ってくれた。

 

明日もがんばるぞ!!