名前

クリスマス&お正月用のイルミネーションの片付け作業を手伝わせてもらう事に。

仕事を早めに切り上げて観光案内所に向かう。

イルミネーションの撤収作業は取り付けよりは短時間で出来るので

商工会の皆さんの指示に従い作業をしていく。

『おーい家具屋、手ぇ貸してくれ』『家具屋さんこっち手伝って』

皆さん親しみを込めて僕の事を『家具屋』と呼んでくれているように思えた。

嬉しかったのでさらにがんばって撤収作業をした。

 

作業が終わり皆でピザ屋さんでコーヒーを飲みながら談笑した。

洋服屋さんがイノシシを取った話など聞かせてもらい東京育ちの僕には

とても新鮮で面白かった。

なんか皆良い人達だなーとしみじみ思う。

 

数日後、ホームセンターで道具の買い出しをしていると

『社長!社長!!』と干物屋さんに呼ばれて

最初、自分の事を呼ばれているって気づきませんでした。