家具屋とサーフィン

サーファー家具

オーダーを頂いている家具製作とお店兼工房のリノベーション作業が重なって

最近ほとんど休みを取ってない状態になっている。

これではウミカグではなくウミハイラナイカグになってしまう。

(精神的にはいつも海の中にいる状態で有りたいと思ってる!)

 

毎日海を見ているので波が立ちずらいと言われる内房でもなんとなく

翌日にサーフィン出来そうか分かるようになってきた。

(確率は30%位ですが.......)

仕事終わりに空と海の状態を見て明日はサーフィン出来そうだなーと思ってた。

 

翌日工房に着き早速、波チェック。

 

腰サイズの綺麗な波が立っている!やったぜ!!

入水は2時間まででとしてその分、残業する事に決定!

こんな時は自営業はいいねと思う瞬間。

 

引っ越し前は千葉の北側のポイントに入っていたのでブーツとグローブしないと

この時期は海には入れないのだけど内房は海水の温度が高いのでグローブ無しで入れるし

ドルフィンしても頭痛がしない!!(これはサーファーにとってはとても嬉しい事です)

何本か良い波にのれて上機嫌!

 

すっきりした気分でその後、仕事が出来ました。