廃材風本棚を作る Umikagu工房リノベーション

廃材風本棚

お店部分の一部にコンクリートのしきりの様な部分がある。

とりあえず白くペンキで塗ったけどなにか物足りない。

 

よし本を飾る為の棚を作ろう!!

 

何故、家具屋なのに本を飾るの?と思う方もいると思います。

僕自身が本好きなので自分の部屋にも本棚と本を飾る用の棚が有ります。

『あなたの好きな本を飾りませんか』推奨委員会会長でもあります。

会員は僕だけですが...

 

と言う事で最強の飾り本棚を制作する事に!

 

廃材風本棚

まず壁部分に板をコンクリート用のビスで固定していきます。

これはその後にカラーパネルをビス留めする為の下地になります。

廃材風本棚

廃材風に仕上げたカラーパネルを下地に留めていきます。

ちょっと大人でも色とりどりの木材を並べていくと小さい頃に遊んだブロックを

思い出してワクワクします!

 

廃材本棚 サーフインテリア

 

カラーパネルを引き立てる為に棚板はブラウンにする事に。

アクセントに流木を飾り大好きな本達を並べて完成です。