床を貼る umikagu工房リノベーション

床を貼る

umikaguの隣のアトリエスペースに新しい入居者が決まりました!

なんと『家具屋さん』です。

もの作りや家具制作の話が出来る仲間が増えるのはとても嬉しい事です。

 

ただ1つ困った事が......

 

それは隣のアトリエスペースを内緒で資材置き場に使わせてもらっていた事です。

今の状態のumikaguのスペースでは資材をそのまま置く事が出来ないので

工房部分のまだ途中になっていた床貼りを再開する頃にしました。

しかもタイムリミットは3日間です。まさに突貫工事です!!

 

床を貼る
床を貼る

まず床の土台部分の作り、その上に床材を貼っていきます。

床を貼る

最近、お店部分のウッドデッキ制作といい

床を貼ってばかりな家具屋です。

 

土台を作って床材を貼る!ひたすらの繰り返しでございます。

床貼りも何度もやっているうちに、コツややり方を覚えてきて

うまくなってきています。これも物作りの楽しさの一つなんだよね。

床を貼る

ぎりぎりタイムリミットに間に合い

なんとか床が完成しました。