夏が始まりました!

umikagu サーフィン

夏の海は無条件で気持ちがいいです。

今まで通っていた千葉北のポイントだと

夏でもトランクス1枚でサーフィン出来るのは2週間くらいでした。

(私が極度の寒がりの為かもしれませんが)

 

気温が高くても海に入ってみて水温が低いと体が冷えてしまい結局長い時間

サーフィンが出来ないので私は結構、気温が暖かくなってきても

ウエットスーツは梅雨開け位まではフルスーツ(長袖長ズボンのウエットスーツ)

を着ています。

 

しかしさすが水温の高い千葉南!

先週あたりからさすがにフルスーツは暑くなってきた。

この暑さと水温だと今週はスプリング(半袖半ズボン)がちょうどいいはず。

 

クローゼットをごそごそあさりスプリングを探す。

約15年前に買ったスプリングを発見!!

(私の場合は1年の中でスプリングを使うのは1.5ヶ月位なので

いまだに使用可能)

 

さすがに型遅れでかっこわるいよなー(とか言って昨年まで使っていた)

 

とりあえずサーフトランクスとラッシュガードを持って海にGO!

 

気温は30度越え!水温も暖かい!!

ウエットを着ていないと体にウエットの抵抗がないので

腕がよく周りパドルが早い。

 

セットで腰〜胸の波に乗り良い感じ。

このスポーツに出会えた事と夏の始まりに感謝した休日でした。