サーフスタイルビアガーデン

サーファービヤガーデン

私は東京に住でいた頃はビアガーデンが大好きでした。

夏の少し蒸し暑い夜にビールに飢えた会社員達が集う

少し夏祭りを感じさせる屋外ビアパーティー。

仲間と屋外で飲む生ビールは最高です。

 

もちろん今の暮らしに不満はありませんが

金谷にはビアガーデンはありません。

 

ある日、飲み友達のピザ屋さんから

『フェリーのビヤガーデン行こうよ』

と声をかけてもらった。

 

え!フェリーでお酒飲めるの?

しかも夕日が沈む最高の時間に!?

 

食べ物は持ち寄りになってしまうけど

お酒は飲み放題。

 

しかもフェリー乗り場まで歩いて行ける距離だから

帰りの車の心配もいらない。

 

金谷で出会ったお酒好きの友人4人が集まり

金谷〜久里浜往復のサンセットクルーズ。

ちょっとセレブになったみたい。

私の格好は仕事終わりなので作業服ですが.....

 

早速、生ビールを頼み乾杯!

夏の海風が気持ちいい。

だんだん太陽が海面に近づき空がオレンジから

赤のグラデーションになる。

 

約1時間30分のサンセットクルーズも終盤に。

景色とお酒でとても良い気分。

 

2次会はピザ屋さんの家でお世話になり

千鳥足で家に帰りました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    若林 あや (月曜日, 11 8月 2014)

    永澤さ~んっ、
    生活の側に 海、太陽と共にあるなんて幸せですねっ 。台風の影響で波風、そちらは大丈夫ですか?

    工房のアップ

  • #2

    永澤 則之 (火曜日, 19 8月 2014 14:11)

    若林様
    コメントありがとうございます。
    海と太陽が近い生活は健康的で幸せです。今回の台風は大丈夫でしたが
    毎回心配です。
    そしてワークショップも毎回ドキドキです。
    また是非遊びに来て下さいませ。