海辺のレゲーバー

目力の強い男が店に入って来た。

肌の焼けた感じからおそらくサーファー。

話すと笑顔がなかなか素敵な熱い人間だった。

名前はマサ君

お互いに名刺交換をして『今度飲みに行こうと』と再会の約束をかわす。

数日後、メールが送られて来た。

『今日飲みに行こう!』

『いいね。飲もう!』

お酒は凄いね。初対面の人とアルコール無しで2人きりでは

なかなか会えないからね。

大網に来てお世話になっているレゲーバー『WARUNG(ワルン)』で飲む事に。

このお店のマスターGuccimanさんはとても気さくで人と人を繋げてくれる。

以前に私が一人でご飯を食べに来た時もカウンターのお客さんと良い感じの距離感で

繋げてくれてGuccimanさんも会話に良いテンポで参加してくれる。

私は大網にまだ知り合いや友人がいないのでマスターの心使いがとても嬉しい。


この日も色々な人を紹介してもらい

お店のトイレで用をたしながら『良い夜だなー』とつぶやくほど

賑やかで楽しい夜でした。