デビットさん

家具屋を始めてから本当に沢山の出会いに恵まれている事に気がついた。

お店を開く事で面白い感じのする人が訪ねて来てくれる。

『あぁーこの人多分話したら面白いな』みたいな。

ここでお別れしてもう会わないのはもったいないと感じると

相手も少し同じ事を感じてくれる。

どちらからと言う訳でもないけど連絡先を交換する。

昨日は隣町に住むデイビットさんと少し友達になった。

私は英語は小学生レベル。彼はまだ簡単な日本語しかしゃべれなかったけど

不思議と気が合った。

彼はオーストラリア人でパイロットをしているそう。

カイトサーフィンとスタンドアップパドルボードが好きで

お隣のサーフショップさんに良く来ているらしい。

もっと英語が話せたら彼の国の事や何故日本の田舎に住んでいるのか聞けたのにな。

流木で出来た『Beach』とペイントされたサインボードを買ってくれた。

なんかお互い嬉しくて少しくすぐったい感じがしてバイバイをした後に

彼はお店の前でワォー!と叫んでいた。

私も嬉しくて工房で控えめな声でワォー!と叫んでみた。

彼がまた訪ねて来れるようにお店を開けておこう。