テレビとumikagu

私はどちらかというとテレビ好きです。

ニュースはもちろんドラマやバラエティー。

仕事のオフモードの切り替えにとても良い。

でも約8ヶ月以上テレビ見てないです。


もちろんテレビは持ている。

でもテレビは見れない。


なぞかけの様な問い。


テレビが壊れている?


いいえ。


リモコン無くした?


いいえ。


もしかして電気止められている?


いいえ。




テレビアンテナが無いんです!

店舗物件に住んでいるので、そもそもアンテナ無いんです。

普通、部屋にあるはずの壁に付いてるおなじみのテレビのコードを差し込む穴無いんです。



いつも情報はお客さんや友人伝えに遅れてやってきます。

最近、『auの浦島太郎』に似ていると良く言われます。

最初何の事かわかりませんでした。

友人がニヤニヤしながら『パッカーん!』と言われても何のことだか分からない。

何!?新しいお笑い芸人??


テレビ好きがテレビ見ないとすごい事になります。

私、サウナも好きなので週1回くらいのペースでスーパー銭湯に行きます。


サウナには暑さを紛らわす為なのかテレビがついています。

私のカラカラに乾いたテレビ見たい病。

もうテレビの中で動いていれば何でも楽しく見れちゃう。

テレビ見たさにサウナと水風呂のセットをトータルで2時間くらい出来ちゃう。


あぁテレビが見たい。