愉快な人達

今日は外房で出会った愉快な仲間達との宴。

メンバー

コタツさん(心優しい片貝サーファー)

シゲちゃん(口は悪いが根は友人思いの厚いやつ)

あっちゃん(同年の銚子サーファーのナイスガイ)

始めは穏やかな飲み会だったような気がする。

時間が経つに連れて場が乱れて来た。


やたらとコタツさんがジャークチキンを頼み出す。

既に5皿目

たしかにうまいけどさ。。。


ビールから各々の好きなお酒に切り替える。


コタツさん、あっちゃん→赤霧島(芋焼酎)

私→ライムサワー

シゲちゃん→カルピスサワー


おいおい!!カルピスサワーってなんだよ。

お酒覚えたての頃に飲んでたカクテルじゃねーか!


そう思いながらちょっとシゲちゃんのやつを盗み飲み。


うまい!

なんだこの口当たりが良く何杯でも飲めそうなお酒は!


そこからはシゲちゃんのお酒をずっと盗み飲み。

シゲちゃん文句は言うけど自分のカルピスサワーを飲ましてくれる。

1杯を2人で飲む×3杯くらい。


シゲちゃんが次に頼んだ酒はカルーアミルクだった。


おいおい!!カルーアミルクって酒覚えたての頃に飲んでたカクテルじゃねーか!

ちょっとシゲちゃんのやつを盗み飲み。


ヤバい!

なんだこの口当たりが良く何杯でも飲めそうなまろやかなお酒は!


そっからは記憶が曖昧な感じになるほどカルーアミルクを飲んだ。


気がつけばもう12時をまわっている。

コタツさんが奥さんに迎えに来て下さいと連絡を入れる。

男連中だけはしゃいでスミマセン。


『ワルン』とumikaguは歩いて15分くらいの距離。

帰る方向が一緒なので皆で夜のお散歩。

私は自転車で来ていたけど何故かジゲちゃんが自転車にまたがっている。


皆でワイワイはしゃぎながら帰っているとシゲちゃんが見当たらない。

おしっこでもしてるのかな?


しばらくするとガソリンスタンドに私の自転車が停まっている!


『なにしてんだよ!シゲちゃん!!』


『いやーハイオク入れてやろうと思って』


自転車にハイオクはいらねーよ!と当たり前なつっこみ。


また自転車にまたがってフラフラと消えるシゲちゃん。


中古車屋さんの前に私の自転車が!


『なにしてんだよ!シゲちゃん!!』


『いやー売れるかなと思って』


自転車は売れないよ!とまたまた当たり前のつっこみ。


なんとかumikaguまでたどり着いてみんなはコタツさんの奥さんが運転する車で帰って行きました。


今年の始めに移転して来てほとんど知り合いもいない状態からのスタートだったけど

皆さんの優しさに支えられながら外房ライフを楽しんでいます。


コタツさん写真借りたよ。また飲みましょう!


コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Rebbecca Titcomb (金曜日, 03 2月 2017 13:11)


    Hmm it looks like your site ate my first comment (it was super long) so I guess I'll just sum it up what I had written and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog blogger but I'm still new to the whole thing. Do you have any helpful hints for rookie blog writers? I'd definitely appreciate it.

  • #2

    Brooke Sinha (土曜日, 04 2月 2017 04:36)


    Its like you read my mind! You seem to know so much about this, like you wrote the book in it or something. I think that you can do with a few pics to drive the message home a little bit, but other than that, this is magnificent blog. A fantastic read. I will definitely be back.

  • #3

    Kandra Holliman (日曜日, 05 2月 2017 21:09)


    I couldn't resist commenting. Very well written!

  • #4

    Carry Tubb (月曜日, 06 2月 2017 01:28)


    It's genuinely very complex in this full of activity life to listen news on Television, therefore I only use internet for that reason, and obtain the hottest news.