バーベキュー

家具屋はつぶやいた。

もう一生分のバーベキューを私はしてしまったのかもしれない。』

 

白里に移転する前は内房のシェアアトリエ『kanaya base』で工房とお店を構えさせて頂いていた。

この場所はとにかく色々な人が集まり海が目の前という好立地の為、週末の夜は自然と火を囲みバーベキューになる。

私も賑やかなのは嫌いではない。

いやむしろ好きだ。

なんだったらお酒飲んだら一番騒ぐぐらいだ!!

 

バーベキューは『夏』とイメージする方が多いと思うがkanaya baseの素敵でイカレたメンバーは2月から外で宴をする。

『肉と焼き肉のタレ』の定番スタイルから『アヒージョ、チーズフォンディユ』のお洒落バーベキューまで。

しかしさすがに8月位になるともうバーベキューに飽きてくる。

でもkanaya baseに遊びにくる人達はやっぱり海辺でバーベキューを楽しみにしている。

毎週末バーベキュー状態

 

こっそりkanaya baseメンバーに

『もうバーベキュー飽きたね』と言うと

『うん、そうめんが食べたい』

 

きっとこの発言にバーベキューの神様が怒ったのだ。

 

白里に移転して来て去年のバーベキューの回数ほぼゼロ

土日の昼頃にSNSに投稿されるバーベキューをしている楽しそうな友人達。

 

一般の方にはお休みでも家具屋には稼ぎ時。

 

そんなある日。

元kanaya base代表 金子さんがお店に遊びに来てくれた。

久しぶりの再会で色々話した。

その会話の中で私が『バーベキューを皆としたいな』と言うと

金子さんは『やろう!』と言ってくれた。

その場で日程を決めた。さすが行動力がある人だ!

 

題して『おじさんCAMP』

これは内房時代の私の愛称からきている。

久しぶりのバーベキュー&キャンプはこの時間が永遠に続けば良いと思うほど楽しかった。

また火を囲んで皆と飲みたいな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぴょん (水曜日, 03 8月 2016 02:47)

    やっと発見しました

  • #2

    umikagu (水曜日, 03 8月 2016)

    コメントありがとうございます。
    ダイニングセットを気に入っていただいて今も大切に使って頂きましてありがとうございます。
    そのお言葉を聞けてとても嬉しいです。
    是非新しいお店にも遊びに来てくださいませ。