サーフインテリア廃材オルテガベンチができたよ!

廃材オルテガべンチ

使い古された木材パレットって手をかけてあげると本当に良い風合いになる。

散々、新しい木材をエイジングしている私が言うのも変だけど自然が作り出した風合いには叶わない。

こんなに素晴らしい材料なんだけど売っているわけではないのでパレットを手に入れるのに毎回一苦労。

材料が足りなくなると海沿いの水産加工業者さんを回って譲ってもらった大切なパレット。

 

傷んでいる所や腐っている部分を取り除いて大型バールで丁寧に解体していくんだけど強度がもろかったり力が入りすぎたりで途中で割れてしまう木も多い。

その度に『オレ、なにやってんだよ!!』っと表のウッドデッキで大声を上げる家具屋。

綺麗に解体できた木材から丁寧に残った釘を取り除き風合いを落としすぎないようにサンディング(紙やすりで削ることね)する。

そうしてやっと材料になった木材を組み上げで型抜きした文字や柄をプリントしたこだわりのオルテガベンチ。

完成した夜はお酒を片手にニヤニヤしながら眺めるのが私の密かな楽しみ。

小声で『やっぱり私は天才だな』とつぶやいたのはここだけの内緒の話です。

 

本日から店頭とホームページにて販売しております。

沢山は作れない家具なので気に入っていただけたら嬉しいです。